2018年12月23日

発表会

あっという間に1ヶ月経ってしまいましたが…11月24日、無事に9回目の教室発表会が終わりました!
満席のお客様、連休中日の貴重な日にご来場頂きありがとうございました。
当日は想定外のことが色々と起こり、入場時に不手際があり申し訳有りませんでした。

プログラムを作っていて気づいたのですが(←遅すぎ)、あー、今回重くて難しい曲ばっかだったなあと。
だからか、本番2週間前の通し稽古まで不安がいっばい、私も、いつも以上に「ぶっ殺す」の回数が増え、クラスによっては1週間前のカンテ合わせで大カミナリを落としたことも。
みんなが頑張っているのは知っていたから、ダメ出ししながらも、みんなが頑張ってるのになかなか上手くいかないのは私の教え方が悪いせいじゃないか、と体調を崩すほど悩んだりしました。
でも、言われる一方の生徒たちも同じように苦しんでるだろう、と思い、ここで私がクヨクヨしてても何も始まらん!と思い、今まで以上に遠慮せず、ダメ出しをし続けました。
たくさん傷ついた人もいたんじゃないか、みんな私のこと、大嫌いになったんじゃないか、って思ってましたが、打ち上げで、「先生は悩む必要なんかなかった!」って言われて、今まで以上に本音でみんなにぶつかってって良かったな、と思いました。

生徒たち、本番が一番輝いていました。
派手で華やかでは決してない、そしてあまり群舞向きでもない振付、しかもグアヒーラ以外は構成も必要最小限。
細かい要求ばかり出しまくり、本当に大変だったと思います。
でも、それぞれがそれぞれの形で、私が要求したことを今の自分の最大限で解釈し、精一杯自分のフラメンコを踊ってくれました。
その姿にゲネプロで、本番で、何度か泣きそうになりました。
ピシッと揃ってることより、群舞で踊っても1人1人の顔がきちんと見える群舞フラメンコであってほしいと常々思ってましたが、それをみんなが実現してくれていて嬉しかったです。
ソロの4人はそれぞれの色でそれぞれのフラメンコを踊っていて、それぞれが素晴らしかったです。
みんなそれぞれ反省点あると思うしあって欲しいけど(笑)、それを糧にまた来期から頑張って行きましょう!
もう本当にみんな愛してるよ!
これからも果てなきフラメンコへの旅、一緒に頑張りましょう。

そしてこの長く険しい道のりを辛抱強く支え、時に厳しく、でもずっと優しくあたたかく支えてくれ、本番も全身全霊で支えてくれたアルティスタのみなさん、本当に本当にありがとうございました!
アルテだけじゃなく人間性もスーパーな皆さんと一緒に過ごせて本当に幸せでした!
感謝しかないです❤️

それからお手伝いして下さった皆様、皆様の力がなかったら発表会、成立しませんでした。
本当に本当にありがとう😊。
私の読みが甘く、想定外のことが色々起こり、大変な思いをさせて申し訳なかったです。
でも、嫌な顔せずてきぱきと対応してくれ、先生は何も心配しないで!と言ってくれて本当に心強かったです!
ガルロチのスタッフの皆様、犀川さん、ありがとうございました!

打ち上げでは、サプライズでみんなから今年のチラシの絵のパーカーのプレゼントが!
みんな、ありがとうねー!

毎回大変過ぎて、もう発表会なんかやるもんか!って思うけど、みんなの笑顔見るとぜーんぶ忘れる(笑)。
次は何をしようかな、と今から考えてます(笑)。
そんな風に思わせてくれた全ての人に、たくさんのありがとうとアイラブユーを❤️❤️❤️


オープニングのブレリア隊と
E0B0DEA3-E7B7-41E1-8434-D28DB5814C74.jpg

集合写真ー!
47B1C714-591D-4DC3-ACEC-8CFB9DA07E50.jpg

ソレアチームと。
踊らない私が一番気合い入ってる
6EC5434E-DD05-49F2-9766-E93462D14631.jpg

同じくシギリージャ大きい組、踊らない私が一番気合い入ってる
9B499DE7-FA1D-4401-85DA-FDA793EBCFC8.jpg

難曲、よく頑張りました、ハレオ・エストレメーニョチーム!
71661CED-902A-4BAA-9C1C-5D055756A796.jpg

グアヒーラ チームに気合い注入中!
929E9ABA-A448-4204-A538-A9B24C3FFD63.jpg

世界にひとつのパーカー、ありがとう
E3B3A1A5-6FA1-47A5-90BB-2DD99CE6A696.jpg




posted by カゲコ at 23:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。