2017年01月24日

衣装売ります

少し、断捨離をしようと思いまして、昔の衣装などを売りたいと思います。
まずはバタ・デ・コーラのワンピース、45000円。
こちらは昔セビージャで、modestaのEncarniに作ってもらったもので、着用する前に増量し過ぎて着れなくなったため(ToT)、ほぼ新品です(練習で1〜2度着用)。
シンプルな青なのでアレンジもしやすいです。
フレコはEncarniの手編みです。
身長161cm、ウエストは多分75〜80cmくらいの間だと思います。
私はもう着れないので、代わりに別の方に着用してもらいました。
長いこと保管だけしていたのでシワシワですが、お渡しの際はきちんとアイロンかけしてお渡しします。
24F2A716-568C-4345-9736-5A7EDF1BDA2A.jpg60ECF756-52B4-4DD7-B48D-47EBC6ED9354.jpgEE99F62A-29CC-41CD-9BCF-DAAF0286A51B.jpg

次はツーピースシリーズ。
これらは近年のものなので、サイズはかなり大きいです(実際のサイズは公表するのが恥ずかしいので、メールでお問い合わせ下さい)。

こちらはグリーン系×明るい茶色のツーピース、ファルダにブラウス3枚付きの4点セットで30000円です。
4C815334-F924-4B67-A8BA-615FF05369EE.jpg41DD6B83-B1EB-47E9-9C9B-C8D157DBFBDD.jpg78A5DE3C-70AE-4B5D-B0BB-6AFC81B9A06C.jpg12AFB167-D9D7-45DB-9B1F-9C5E4F8D31E7.jpg

こちらは、茶×ピンク系のブラウス、ファルダ、ペチコートとリバーシブルのパニュエロ2本付き5点セットで30000円。
C134F3FC-BD18-49E3-994D-856CB22CA76F.jpgC0E6E121-05CF-4888-A71E-821B6D95C26F.jpgAFE905B9-F38D-49E4-9C63-1C2987BD1AF4.jpgB73ADAC5-EE70-41C9-9A9A-4714AFD6768C.jpg

こちらのちょっと珍しい水玉柄の紫系ツーピースは15000円で。
891E961D-C5E0-4A2A-AB1D-26F846741337.jpgE5E359D3-3849-4243-BDC6-3662005DEB2A.jpg

ご質問ある方、ご興味ある方、試着したい方はメール estudiocuna@gmail.com にお問い合わせ下さい。
地方の方の試着には宅配等で対応致しますので、遠慮なくご相談下さい。
よろしくお願いします。

posted by カゲコ at 13:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

今更だけど…うず のこと

昨年のクリスマス・イブは、師匠、森田志保さんのスタジオ、トルニージョのスタジオ設立20周年記念公演「うず」でした。

志保さんから構想を聞かされたのが1年前、9月末には決起会があり、10月からはほぼ毎週、金曜、日曜エンサージョで、かつてのクラスメイトたちとスタジオで汗を流す日々でした。
久々の志保さんの難しい振付に目がパチクリしたり(それでも私に振付られたものはかなりシンプルだったのですが)、出ハケやら早着替えがたくさんあったり、はたまた歌ったり…と、生徒時代と変わらず、「現在の自分があとちょっとだけ頑張ればできる」課題をガンガン課せられ、うーんと悩みながらも闘志を掻き立てられる2ヶ月を過ごしました。
合間、合間にいくつか大きな仕事が入っており、同時進行で色んなことを覚えなきゃならず、頭が混乱しまくりましたが、全ての仕事がうずに生きていった手応えも感じ、とても充実した日々でした。
うず本番前の1週間は、この2ヶ月間に加え、トルニージョに入ってからプロになって…と過ごした17年間の色々なことが思い出され、本番前夜はその思いがMAXに凝縮され、せっかくつけたまつげエクステが数本落ちてしまうくらい泣いたりしてしまい、本番が心配だったのですが、本番始まったらもう楽しくて楽しくて、楽し過ぎて終わりたくなくて、もう10回くらい本番できそうなくらいエネルギーに満ち溢れてました。
それもこれも、踊り手でいることだけに100%集中させてくれる環境を作り、支えてくれたスタッフの皆さん、そして暖かく導き、見守り、信頼してくれた師匠がいたから。
制作の亜紀子ちゃん、衣装の美香子さんには特にお世話になりました。
気の狂いそうになる大人数のスケジュールを管理してくれたあやちゃん、自分も出演者として踊るのにチケットの管理していたゆふちゃん、荷物運搬を始め、見えないところでいっぱい支えていたさとゆみ、トルニジェラスのみんな。
生徒時代からずっとお世話になってた舞監の山口さん、照明の佐々木さん、音響の浦崎さん。
その他にも支えてくれたたくさんの皆様、本当に本当にありがとうございました!
つくづく、私はなんと恵まれた環境でフラメンコを勉強してきたんだろうと痛感しました。

そして師匠・森田志保さん。
自分が1人の踊り手として、志保さんの舞台に参加させて頂いたのは実は初めてですが、側で見ていてこの人の想像力、そしてそれを実現していく創造力がいかに凄いか、ということを改めて感じました。
私には、到底こんなことできない。
もう既に凄い人なのに、妥協がなくて、いつまでも、どこまでも、まだまだ進化し続けている。
この人が私のこと師匠で本当によかった!と思いました!

オープニングのシギリージャ、OGチーム。
CEFDD25E-5168-4DDC-B1E2-BFAA75140D44.jpg

志保さんも一緒に、気合い十分な本番直前!
A9E2D93D-5E03-47F6-A243-5EC6562BB843.jpg

かわいい小鳥ちゃんトルニジェラスとのグアヒーラ、めっちゃ楽しかった!

89102F67-D0A7-490D-A446-4F23FB6E116C.jpg

設定年齢25歳(笑)で乗り切った( ̄∀ ̄)。
ADD19832-AF6C-4A27-9616-FDBC8DF9C674.jpg

タンゴ娘、懐かし過ぎる初期メンバー。
5A2A4C30-98C3-44AE-BEBF-B9604096DD6B.jpg

大好きな師匠と!
362CD0D9-6472-4AFF-97CF-E1263BD239E6.jpg

打ち上げー。
師匠といると、未だ甘えん坊な顔つきになる私(笑)。
5A022F4E-A7D4-4803-BDA1-8580E0D09316.jpg81C1C412-8E00-4420-BF23-938CECADA4C3.jpg

誰だよ、これ(笑)!
F3F4BC4F-CC81-49CA-8AF6-D10879C971B9.jpg

posted by カゲコ at 15:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

今更ですが謹賀新年

遅ればせながら…

明けましておめでとうございます!

昨年中お世話になりました皆様、本当にありがとうございました。

今年もよろしくお願いします。


昨年は私にとってもとても良い年でした!

長年ずっとやってみたいなあと思うお仕事が全部でき、とても充実した1年だったのです。

ホームであるタブラオの仕事にも恵まれ、やりたかったテアトロにも参加でき、他ジャンルとの舞台にも参加できました。

新しくできた素敵なご縁もたくさんありましたが、その中でも劇団レッドフェイスの「カルメン」に参加させてもらえたことは、私の中でひとつ大きな転機になった気がします。

不思議なことに、他ジャンルとのコラボレーションをすればするほど、自分がフラメンコ、しかもどフラメンコが好きだし、まだまだ全然ヘボいけど、自分のコアにフラメンコがしっかりあるのだ、ということを感じました。

その確固たるコアを感じたからこそ、色々なことをやってもブレないで、全てのことを楽しんでやれた感じでした。

他ジャンルのアーティストたちからたくさんのインスピレーションをもらい、自分がフラメンコを踊るモチベーションになっていきました。

自分でも知らなかった自分の意外な一面を発見することができました。

そして、踊ることが楽しくて楽しくてたまらない1年間になりました。

そうしたら、教えることもどんどん楽しくなってきました。

毎年、年内最後のレッスンでは生徒さんに御礼の言葉を伝えているのですが、昨年は生徒さんたちへの感謝の気持ちもひとしおでした。

何年か前に、もう踊るの嫌だな、フラメンコつらいな、フラメンコなんかやめちゃおうかな、と思って人前で踊ることをやめた時期から考えたら、今、こんな気持ちでいれることが信じられない反面、大きく屈み込むあの時期があったからこそ今があるのかもと思ったりもします。

自分の心がブレなくて、好きなものを見失わなければ、状況に振り回されることなく幸せでいられるんだな、と思いました。


でも、それもこれも全て、私1人では成し遂げられなかったこと。

大切なものを同じように大切に思い共有できる仕事仲間たち、好き放題やっていても支えてくれる生徒たちや家族や友人がいるからこそ。

たくさんの人に、たくさんの感謝の気持ちを感じながら一年を無事に終えられたことに感謝しつつ、今年も今まで以上にやりたいことをやりながら、少しずつ経済的な部分がそれに伴って周りの人に還元していけるよう、頑張りたいと思います!


新年は帰省に富士山がすっごく綺麗に見えました!

そして東京に戻ってから地元の氏神様でひいたおみくじは大吉!

今年もバリバリいい1年にします!

よろしくお願い致します!


1759A473-2CF3-4081-880D-931957C0A656.jpgFC412939-C492-4AD3-A79A-D881574A7F19.jpg

posted by カゲコ at 03:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする