2016年11月16日

日々是エンサージョ

ついこの間まで暑いなー、冷房、とか言ってたのに、あっという間に朝晩暖房をつけないといけない季節になってしまいました。
いや、今年は本当に月日が流れるのが早いです!
それだけ慌ただしく忙しくも、内容の濃い毎日を過ごさせてもらっているということで…ありがたい限りです。
数年前、舞台に出ることがしんどくなり、私生活でも色々な変化があって、ライブ活動を1年間お休みしてた日々が嘘みたい。
その後も本番はセーブしつつ…だったのですが、今年はその数年間を取り戻すかのように、若手並のペースで本番のお仕事をたくさんさせてもらいました。
本当は終了したライブのあれやこれや、書き留めておきたいことが沢山あるのですが追いつかない!
時間のあるときにいつか必ず!
そんなこんなですが、まだ年末まで本番ラッシュは続きます!

ここ最近は…これから年末にかけての諸々のライブや舞台のエンサージョの毎日です。
まずはこちは、11/29に、5年ぶりとなるクラシックとフラメンコのコラボライブ。
以前からのメンバーに加え、今回は「カルメン」がご縁で知り合ったピアニストあっしー、そして以前からこのコラボにお誘いしたかったバイオリンの加奈さん、カンテの桂子さんにもご参加頂きお稽古中。
稽古の度にみんなから色々なアイディアが出てコラボ度が高まっていき、今まで以上に盛りだくさんなライブになる予感です(o^^o)!
私は、敢えて今回はできるだけフラメンコなままの私で、どこまでコラボれるか、ということを意識しながらやっています。

いつもながらのガチフラメンコあり
03CAD022-F103-4480-BDF0-D4D60D2080FA.jpg

50CCA570-3F2E-4C77-BE92-C40CD8CB7662.jpg

今回は「カルメン」ハイライトもやるよ!
C35D7828-F543-4D00-9E2B-DF5725EFCE63.jpg
3205D10C-F962-4BE3-8AD0-6281214BBDE0.jpg

桂子さんと史朗くんがいないけど…今回はこんなメンバーでお送りします!
00F434AE-4411-4327-891D-9996475017ED.jpgFCBCC512-551D-48B2-A3FA-26196B2B0C24.jpg

それと同時進行で進んでいるのが12/24、クリスマス・イブの夜に開催される、師匠・森田志保さんのスタジオ・トルニージョ20周年記念公演「うず」。
こちらはなんと久々に群舞オンリーでの出演!
しかもきちんと決まった振りを踊りますよ(笑)!
最近、自由に即興で踊ってばかりいるので、正直ヒーコラ言いながら、退化した脳みそをフル稼動させて頑張って振付を覚えています(笑)。
しかし、卒業生、そして僭越ながらもプロの舞踊手として志保さんの創る舞台に参加させて頂くと、改めて志保さんの凄さがわかります。
舞踊家であると同時にアーティストである志保さんは、絵を描くようにして舞台を創っていくのですが、1人1人の色がちゃんと生きる群舞を創るのが本当に上手い!
私のいる初期メンバーチームなんか、それはそれは見事に1人1人の個性に合った役割、振りをつけていく。
舞踊手としてはもちろん、舞台の創り手としても、生徒の時以上にたくさんの事を学ばせてもらう刺激的な日々です。

毎回、必死にエンサージョしてるので写真があんまない!ですが…オープニングの勢揃い写真はあった!
58E64D64-562E-43EE-87B4-1AD4AA8D4266.jpg

一緒に踊るチーム小鳥ちゃんたち。
一番若いさえかちゃんは何とまだ10代!
私の娘って言っても過言ではない…それにしてもみんなホントにかわいい!
そして元気いっぱいに体が動いて羨ましい〜。
5B393E9D-E524-4162-8F34-A7195030567C.jpg

エンサージョ後の初期メンバーとのご飯タイムも楽しみのひとつ(笑)。
37002680-85D2-400D-9ADB-08FDB194E37D.jpg0F782376-F36F-4E9E-BE77-0B37C76DFB56.jpg
28C23A11-72A9-41D7-A0A7-0E631056D421.jpg

私は舞踊団とかに所属したことがないけど、今回初めて舞踊団みたいな感じでみんなとワイワイやれて、これはこれで何だかめちゃ楽しいなーと感じる日々です(笑)。
若い頃だったらこんなに集団行動を楽しめなかっただろうなー、逆に今だから楽しめるんだろうなー。

ありがたいことに、コラボも「うず」もチケット完売しております!
ありがたいことです、ありがとう!
あとは練習して本番に良いものを乗っけるのみ!
頑張るべー!


posted by カゲコ at 02:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする