2015年06月22日

6/27土曜日はアルハムブラ!

ジメジメと蒸し暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
最適気温が16℃で、飛行機内並みの湿度が一番快適な私にとっては、向こう3ヶ月ほどは地獄の3ヶ月です(T_T)。
あー、暑いのやだ!

でも熱いのは大好きです(笑)!
で、今週末、6/27土曜日に熱いメンバーと熱いライブがあります!
ジメジメを吹き飛ばすようなメンバー、しばらく休養してた熱い男、ありちゃんとも久々の共演です。
まだ、お席に余裕があるようですので、フトコロとお時間にゆとりのある方は是非いらして下さい!

西日暮里アルハムブラライブ
6/27(土)
1部 19:15〜 2部 20:45〜
チャージ 1000円/各部
出演
B: 梶山彩紗、NOBU、影山奈緒子
C: 有田圭輔 G: 西井つよし
ご予約はアルハムブラtel:03-3806-5017 まで直接!

宜しくお願い致します!
posted by カゲコ at 11:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

札幌ライブ&クルシージョ


image-20150611152634.png


image-20150611152647.png

イタリアから無事帰国したカゲヤマです。

さて、6月は13日にグランデセオ、27日にアルハムブラ、と東京でライブがありますが、7月に久々の札幌に行きます!

7/10(金)は、Cafe Paleta de Azulさんでライブ、翌日7/11(土)は琴似のスタジオ・ベガで、タンゴのクルシージョをやります!

ライブは小林久美子さん以外はみんな東京から押しかけます。
盟友、小林泰子も一緒です!
カンテに川島桂子さん、ギターは西井つよぽん。
内容のミチッと詰まった、濃いライブになりそうな予感です。

クルシージョでは、タンゴ・オタクの私の目線から(笑)、タンゴのオイシイところをお伝えするような内容のクラスをやりたいと思います。
なんといってもタンゴはマルカへが命(まあ、他のヌメロも、ですが…)!
しかし、タンゴらしいコンパス感、センティードのあるマルカへって簡単なようでいて難しい。
それに歌が変わると習った振りじゃ合わなかったりする(T_T)。
ということで、タンゴの基本的なコンパス、センティードからシンプルなマルカへ(体の使い方含む)、引きつけて放り投げて丸くコンパスを回していく感じ、シンプルなレマーテとその入れどころ、歌との絡み方…など、即興でもタンゴを踊るためのヒントのいくつかをやりたいと思います。
人数と時間次第ですが、最後はちょろっとフィエスタ・ポル・タンゴ的なことができたらいいな、とも思っています。
クラスは録画、録音OKです!

どちらもまだお席 / 定員に余裕ありますので、札幌方面の方、是非いらして下さい!
よろしくお願いします。
posted by カゲコ at 15:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

初イタリア


image-20150604002819.png

image-20150604002856.png

image-20150604002916.png

image-20150604002943.png

image-20150604003000.png

image-20150604003032.png

image-20150604003057.png

image-20150604003124.png

image-20150604003143.png

初イタリア。
ピサはとても綺麗でした。
今日からトリノ。
慣れない仕事、しかも私、めちゃ役立たずでメンタルがかなりぐったりですが、体は日本にいるときより元気!

あと2日、せめて今日より役立ちたい。
とりあえず頑張ります!
posted by カゲコ at 07:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする